メディアにも紹介されています!

メディア掲載多数

私がお肉を選定しています!

こだわりのオヤジです!

店舗案内

登喜和の店舗情報

〒601-0251
京都府京都市右京区京北周山町上代1
TEL 075-852-0014
FAX 075-852-0314
お店の案内はこちら

京北のオススメのお店

料理旅館 すし米
料理旅館 すし米
山国さきがけセンター
山国さきがけセンター
亀屋廣清
亀屋廣清

登喜和の休日 京北にて

いつもなら、京北の外へお出かけですが

今日は京北探訪してみました✨


最初は山国方面、常照皇寺です

小鳥のさえずる声で、ふっと見上げると、空に透けて見える緑の木々が

とっても心地いいものでした


紅葉にはまだ早いですが、11月に入ると、きっと景色が変わるんでしょうね


仏様にお線香を供えさせて頂いて、感謝して手を合わせると心が静まりました


檀家の方でしょうか、おしゃべりをしながら、広い境内のお掃除をされていて

顔見知りの方も何人かいらして、皆さんで大切に守っておられるのですね

ご苦労様でしたm(__)m


お昼御飯に奥様手作りの登喜和のお肉が入ったカレーを

食べていらっしゃいました。有難うございます(合掌)



次にお伺いしたのは、陶芸家の杉本太郎さんの工房です


突然お邪魔したのですが、奥様が快く案内してくださいました✨


お皿などの型を取るもの、まだ土もの、素焼き、そして完成品

色々説明して頂いて、お話聞かして貰いました


展示場じゃないので、素敵な作品が積んで置いてあることに

妙に感激をして、奥様に笑われてしまいました😆


有難うございました(’-’*)♪

お昼からは熊田方面、以前から気になっていた、

カフェギャラリーYUさんに四辻さんと伺いました


道沿いから少し奥にあり、いつも通り過ぎていたんですが

今日こそはと伺いました


お家に着くとお庭を通って、可愛いお店の中に入ると

ステンドグラスやアクセサリーや小物が並べられていて

ワオ〜⤴ファンタスティック✴✨✴😍✴


万華鏡がまた素晴らしく、

今までのとは全然違った模様が溢れ出てきて感激💕


カウンターでウメジュースを頂いて、奥様のみえこさんと

楽しいお喋り、猫のハッサクちゃんのご接待を受け、

あっという間に時間が過ぎてしまいました


二人とも初来店記念に、気に入ったアクセサリーをゲット(^_^)v



京北も、まだまだいい所が有ります

これからも京北探訪を続けて行きたいと思いました

今日の出会いに、感謝して有難うございました(’-’*)♪