メディアにも紹介されています!

メディア掲載多数

私がお肉を選定しています!

こだわりのオヤジです!

店舗案内

登喜和の店舗情報

〒601-0251
京都府京都市右京区京北周山町上代1
TEL 075-852-0014
FAX 075-852-0314
お店の案内はこちら

京北のオススメのお店

料理旅館 すし米
料理旅館 すし米
山国さきがけセンター
山国さきがけセンター
亀屋廣清
亀屋廣清

京北探訪 晩秋の矢代編

秋も深まり、朝の冷えを少しづつ感じる京北です
一度来てみたかった、矢代の日吉神社を訪れました
ここは民族無形文化財の「矢代田楽」が奉納される神社です

詳しくは写真の日吉神社由緒をお読みください




鳥のさえずりと、風にそよぐ葉音と、水の流れる音だけの緊張感のある山中に入ると
ほとんど乱されていない敷き詰められた落ち葉が広がっていました
その先へと進んでいくと、社と舞台が有りました

農業、林業を守ってくださる社

京北には無くてはならない神社です

鳥居を出ると、そこには人びとの生活が有りました